

筋肉少女帯・シーズン2



折れてる!エンジェル!
筋肉少女帯復活後、二枚目のアルバム『シーズン2』!
さっそく聞きましたぜ。
前回の『新人』は、自分的には「そうでもないなぁ」という感じでしたが、こいつは名盤じゃないでしょうか。
一連のテーマのようなものはないものの、いい曲を作る!というエネルギーが立ち込めている気がします。

特に出だしにも書いた『心の折れたエンジェル』はかなりかっこいい感じ。
あの掛声で盛り上がる感じが筋少では好きですね。
1000年の監視者』もとても美しい曲です。
ゴッドアングル Part.2』の毒のある感じは全盛期の大槻ケンヂの歌詞っぽくて、懐かしい感じ。
ノーマン・ベイツ '09』は……もう反則というか、恐ろしい一曲になっている。
古い曲に頼るのは良くないんだと思うけど、初期の筋少の曲がこうして復活してくると、やっぱりとんでもないオーパーツのような電波のような、カオスな、そういう体感ができてすごいイイ。
いいアルバムです。

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
