

Notインベーダー世代



脳が、トリップ、しそう、です。

スペースインベーダーです。
スペースインベーダーエクストリーム』です。
ZUNTATAです。
でも買ったのは1です。
Rezはすぐに飽きたんですけど、こいつは基本がやっぱりインベーダーなのでシューティングのシビアさがいい感じに残ってて楽しいです。
新品で売ってなくて、中古で買えたのはラッキーなのかどうなのか。
2も買うでよ。

『街』のほうもクリアしました。
(蒼ムシ以外)
428以上にバラバラで、バラエティ豊かなストーリーが展開。
基本的な部分はほんとうに428は継承してるんだなぁと実感。
シナリオは、今見るとちょっと浅い内容のものが多い。
特に雨宮篇のキャラの使い方が……主役以外を切り飛ばしてる印象が強くて、サブキャラへのアフターケアがないのが428と比べると寂しいところ。
犯人当て自体は暗号読まなくても想像通りだったのは、まぁ目を瞑ろう。
個人的には篠田・飛沢篇が良かった。
特に飛沢篇は、飛沢の成長や困難が丁寧に描かれており、テレビドラマらしくて気軽に楽しめた。
(自業自得だけど)
携帯ゲームでこれだけのシナリオを楽しむゲームが遊べるのは、いい時代になったよなぁ。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
