

ギャンブルマンガ三昧



今、地味に読み続けてるマンガがあります。
銀と金』です。



アカギカイジで有名な福本伸行マンガですが、これがおもしろい。
アカギのように麻雀一本ではなく、様々なシチュエーションでの深い駆け引きをどっぷりと描いた漫画。
裏世界の天才、平井銀二のかっこよさにも惚れますが、主人公の森田鉄雄の真っ直ぐな性格が読んでいて気持ちいい。
福本作品は、アカギをニコニコで視聴したのが本格的な出会いでしたが、銀と金はアカギ、カイジしか知らない人にもめちゃくちゃお勧め。

でも、未完結作品なのが惜しいなぁ。
もうすぐ読み終わってしまう。



咲も面白い。
麻雀が丁寧に描かれていて、スポーツものの王道的な展開も読みやすい。
アニメものの脱衣麻雀などがあるのに、こういう切り口での麻雀漫画がなかったというのは盲点だったと思う。
二巻がちょっと駆け引きっぽさが薄かったのが残念。

これに加えて、『天』も読み始めたから、さぁ大変だ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
