

映画・20世紀少年

ネタバレ含みます
原作は18巻まで読んでいます。
第二章のさわりの部分が少しだけ出てきますが、基本的に原作通り第一章(1~5巻まで)を見ておけば予習には十分です。

最初のシーンが海ほたる刑務所で角田がショーグンと会うシーンになっています。
一巻の最初のカンナのシーンがあまりストーリーに絡まなかったから変更になったんでしょうね。

それ以外の変更点では、仕方ないにしても……オッチョの過去やタイでの活躍、ヨシツネの『千と4』のくだりのカットなど細かいながらも気になる部分が多数。
尺の問題があるのは理解できるけど、温かみのある話がだいぶ減ってしまったのが辛いところかも。

いい部分もちらほら。
ヨシツネの態度で、彼はユキジに好意があるんだろうなぁ、と見てる側が察せるのが面白い。
マルオのファンシーショップのシーンも増えた。

堤らしい笑いが場をしらける要素になっているのが悪い部分かも。
ファンとして内心では笑えるけど……劇場がシーンとしていたのが辛い。
(教祖刺殺のシーンとか愛ロックユーとか好きなんだけどね)

個人的には面白いとは思うけど難しいなぁと思う部分も多いのが……なんとも。
残念そうな書き方してますが、悪い映画だとは思ってません。
第二章も期待。

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
