

1/20 SAFS ラクーン2

IMG_1107.jpg

1200番のサフを吹いて下塗りです。
いつもどおり、まずミスターカラーのマホガニーとオリーブドラブで下地。
サンディブラウンにダークイエローを混ぜたものを基本色。
赤の迷彩はブラウンを使用。
これだ、と決めずに適当に赤い迷彩を描きこみます。

IMG_1111.jpg

そこそこ塗れたかな、と思ったらめんどくさいんで基本塗装終了。
どうせ汚しが入れば荒い部分はなんとなくわからなくなるはず。

今回はサビ塗装をバリバリにやりたいので、Three A Toys のようなイメージを目指します。
あれ、持ってないですけど大好きです。

デカールを適当にはって作業開始。

IMG_1117.jpg

エナメルのフラットブラウンをスポンジでちまちま塗装。所謂スポンジチッピング。
その前に、面相筆で角やハッチまわりの強くサビそうな部分は塗って強調しておきます。
この写真ではかなりハッチ部分が目立ちすぎた印象になってしまいましたので、乾く前に溶剤をつけた綿棒でふき取り。
IMG_1121.jpg

よく目的がわからない漢字ってかっこいいなぁとか思ったり。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
