スポンサーサイト


【模型戦車道】Ⅱ号戦車のススメ

世間の裏側では、戦車が大ブームでございます。

戦車道

2012年、ガールズ&パンツァーによって開拓されたこのジャンルに、どれほどの人が飛び込んだことでしょう。
ある人はキャラへの愛に、
ある人は戦車への純情を、
それぞれに注いだ約半年……。

戦車道の中でも、メジャーかつ長い歴史を誇る表現手段といえば、
やはり『模型戦車道』!!
ミリタリー世界でもポピュラーな題材でしょう。

僕はいわゆるにわかモデラーというやつで、塗装するような工作は6年ほどまえに作った雪風が最後という有様。

しかし、今回ガールズ&パンツァーにハマりにハマったので、せっかくだしやはり戦車を作ろうと決意!
何を作ろうかと迷ったのですが……こいつにしました。




タミヤから発売中、ドイツⅡ号戦車です!

理由はもちろん値段!
なんとたったの900円!! 失敗しても痛くない価格です。
かなり古いキットですが、クオリティもけっして劣るものでなく、今作っても十分魅力的なキットだと思います。
大ベストセラーキットということで作例もネットに多く出ており、参考資料も豊富というのもよし。
ここらへんも僕のような戦車初心者でもオススメできるポイントでしょう。
フィギュアもいっぱい付属してるので練習にはもってこい。

ガルパン的には本編未登場ですが、主人公の西住みほの好きな戦車であるので……セーフだ!

そんなわけで作りました。

IMG_0571.jpg

iPhone画質で申し訳ない。
ウェザリング強めですがそれは僕の好みなのでご容赦ください……。

いやしかし、戦車模型楽しい!
Ⅱ号は組み立てもし易い(接着剤等は必須)なので、迷ってる人は手っ取り早くこいつを選べばOKだと思いますね。
今後も何かいろいろ作りたいですねー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
