スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び出しすぎだ! スーパーロボット大戦UX!

現在39話


前回はシナリオ総評を控えていたのですが、これはひょっとしたら神スパロボかもしれない……。

"原作シナリオを尊重"しつつ"クロスさせる"という課題をこなさなければならないスパロボシナリオにおいて、DS系前作のLは非常に基本に忠実に、丁寧に仕上げた作品といった印象でした。
作品の設定レベルにまで踏み込んでいけば、スーパーロボット大戦Wのような大傑作が生まれるわけですが、ひょっとしたら本作はWクラスかもしれません。
というのも、30話過ぎたあたりから物語の加速っぷりがとんでもないことになっているわけで。

以下ネタバレ。

ユニットの強弱の差の少なさのせいで記事のネタがだしにくい。
どのユニットも使いどころがあるので、好きな作品があればとことん突き詰められるのが本作の魅力かと。


・ビルバインの相方だった衛ついに離脱
ビルバインのような突っ込み役には最適なファフナー。
シナリオ上いずれいなくなるのはわかってたのに、かなり使えるのでスタメン。
しかし、まさかあんな形で退場するとは……かなり震える展開。

・最大破壊力デモンベイン
やっとこさレムリアインパクトが通常使用できるように。
威力は単体ユニットでは最高レベル。相方に某博士も加わり隙のない出来映え。

・マジンカイザーSKL
好きなユニットなのに前の記事で忘れてたので。
ごっつい、つよい、真上の出番が難しい。

・フェイイェンHD



ドラマCDの例の曲がまさかの戦闘曲採用。
流れたときは驚いたわ心が震えたわ。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。