スポンサーサイト


12→13

新年明けましておめでとうございます。

去年お世話になった皆様、そして今年出会うひとびとへ、今年もよろしくおねがいします。

2012年は少々忙しい身になったため、創作面では踏み込みの甘い一年となりました。
SRCやシナリオを更新したいと思いつつ、いまいち納得のできないものばかりで発表できず遅れています。
創作自体は今後もきっちり続けていけるよう、改めて気合を入れなおしたいと思います。

2012年末はバットマン・ライジングの公開でアメコミがマイブームになり、何冊か購読しました。
『フラッシュポイント』『ジャスティスリーグ NEW52』『バットマンノエル』……傑作ぞろいです。
中でも『ジャスティスリーグ』は初心者でも大変読みやすい一冊なのでお勧めしたいですね。

ミステリーの書き方』というすばらしい一冊があるのですが、そこに気になる一文がありました。
"ひとつの小説を、一日1ページずつ読む"という読書法の話です。
実際、自分が本格的に読書を始めたのが遅いわけですので、まずは数だという読書法をいままで行ってきたのですが、どうもそれも限界が近い。
一冊から得られる情報密度が、年々薄れていくような気はしていたのです。
というわけで、今はニューロマンサーをちまちま繰り返し読んでいる途中です。

サイバーパンクといえばブレードランナーも、(いまさら)見ましたよ。
所謂考察ものが流行った作品のようですが、そういう経緯は若輩者の自分には無縁で、新鮮な気持ちで見させてもらいました。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
