スポンサーサイト


ダークナイト地上波放送

久しぶりの更新となってしまいました。
いろいろ忙しいのですが、創作関連はちまちまと進めてはおります。




先日、ダークナイトの地上波放送がありました。
普段は吹き替えでは見ないのですが、今回はどんな感じか気になったのでチェックしました。
とはいってもATARUの後だったので怒涛の後半戦の入り口にあたるカーチェイスシーンからでしたけど。

吹き替えはおおむねよかったなと思います。
大塚芳忠さんがジョーカーだと演じたヒース・レジャーの年齢的には合ってないんですけど、"ジョーカー"をしっかりと作り上げてたなと。
ハービー・デントも井上和彦と大物起用で、非常にダークナイトで重要なキャラを見事に演じて好印象。
正義と悪の両面を演じられる声優ならではですね。

シーンのカットは仕方ないとしても、なかなか苦心したんだろうなと思います。
いろいろつぎはぎだったとはいえ、ネットでの評判は上々のようで、これを機会に字幕でジョーカー=ヒース・レジャーの演技を堪能してもらいたいです。

あと、本放送後に広まった、
ジョーカーの病院爆破のアドリブデマです。

ツイッターでいきなり広まったもので、どうも怪しいので調べてしまいました。

DVD収録のメイキングでは監督が演出だという発言もしてますし、

"ダークナイト 爆破 アドリブ"
2007年~2008年2月9日→http://bit.ly/Lv49b0
2008年2月10日~2008年8月9日→http://bit.ly/Lv47jr

この辺から広まったっぽいですね。

あとムービーマスターピースのバットマンお迎えしました。
バートン版です。



すごいいいよ!
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
