スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRC_限界ギリギリゲンカイザーSRC_WEB拍手返信

限界ギリギリゲンカイザーに寄せられたWEB拍手返信と、バグに関する報告です。

まずはバグのほうから。
12/24日公開分でシステムが大幅に変更されました。
これは新システムに移行するための事前更新だったのですが、一部の方法で新システムがプレイできてしまう仕様になっていました。
方法としては、

・スコアハンターでボスを撃破すると"あるアイテム"が入手でき、イベントが発生する

となっており、これをトリガーとして新システムイベントが発生してしまう状況になっています。

また、新システムのほうであるユニットが仲間にできるのですが、
"分離ができる"ユニットのほうを仲間にすると……まずいバグの可能性があります。
現在、改善できるかどうかチェック中です。
できる場合はそれ専用のプログラムを入れますので、プレイヤーはしばらくお待ちください。

また、新システム"○○○フィールド(ネタバレ伏字)"に関するシステムは弄らずに更新をお待ちください。
(○ー○は入手しても問題ありませんが、フィールドをプレイするのは避けてください)


今年はゲンカイザーに集中しましたが、楽しんでいただけたら幸いです。
来年もよろしくおねがいします。


以下、ウェブ拍手返信はネタバレありの方向で。
12/20
>どうもお世話になっております&毎度楽しみにさせてもらっております

>SRC用のアイコンですが、バイラ以前は30*30で作っていたのですが、どうやら28*28のほうが良いようなので細部の修正ついでにリサイズを行いました
>(ついでに派生ユニットアイコンを3点追加)

>押し付けるような形で申し訳ないですが、まさに勝手に作ってるだけなので聞き流していただいて結構です
>それでも気が向きましたらなにとぞよろしくお願いします

12/26
>シャドウミラージュより妖魔アイコンを作成しました。
>もはやロボ0%なのでこちらに直接。
>需要はさておき設定がある作品から敵ユニットもポツポツ作っていこうかと思います。

アイコン提供ありがとうございます。
プレイされればわかるとおり、アイコンは大切に使わせてもらっています。
サイズに関してですが、こちらのイメージで両方のアイコンを使い分けています。
サイズが大型なユニットは大きいほうが印象がいいなど、こちらの感覚で使わせてもらっています。
アイコン製作に関しては、こちらもスレでの方針と同じく"強制"は基本しません。
本当にほしいアイコンがある場合だけ頼むかもしれませんが、強制ではないので自由に作っていただいてかまいません。
今後も気ままに気が向いたらお願いします。


12/28
バグに関する報告でしたので、それぞれに分けて返信します。

>バグか仕様か分からんですが一応。

>量産ギバップロボ、帝国戦闘機、○○○○・○○○の○○○入手できるが○○○○○のリストに表示されない
>テンダー、ガッテンダーのユニットアイコンが存在しなくなった
>骨董屋で説明を聞く際、「○○○○○○?」の項目を選択しても無効
現在は仕様です。
1つ目は伏字のユニットと帝国戦闘機に関しては記録には入ってますが選択できないようロックされています。
量産ギバップロボだけ、実はスコハンで登場するのと違うユニットとして記録されてしまっていると思われるので、蓄積されていない可能性があります。現在は修正済みです。
2つ目は単にアイコンを考えてないので仕様です。今後イメージに合うアイコンが見つかったら追加します。
3つ目も仕様です。単純にテキストが間に合ってないので……。バグらないような作りにはなっています。はずです。

>○○○○○○○説得成功時の会話イベントにエラー(パイロット指定不正)
バグです。現在は修正済みです。

>○○○○○○○特殊能力欄にあるも分離不可
バグです。今回最もまずいバグです。
要するに分離先のユニットを登録するようなことを組み込んでないから発生しています。
現在は修正済みですが、配信時のデータではまだ未チェックでした。
修正できるかチェック中です。

>○○○○・○○○の「イビルレーザー」の気力指定不正
バグです。修正しました。

>パーソナルスキル、スコアハンター出撃選択時等の状態でアイアンキングを選択するとユニット・パイロット両方のグラフィックがパイロットのものになる(アイアンキングの顔グラフィックが並ぶ)
仕様といえば仕様です。
データ作りの段階でのミスが原因で、直そうと思えば直せるのでいずれ直します。

>リーフハガーの「纏わりつく魔手」による引き寄せ発生時、引き寄せ後の移動先が毒沼だと地形データ不正のエラーが発生
これは完全に予想外です。しばらくチェックしてみます。

>加木丑松、伊佐吹夕子のみスペシャルパワー使用可能
データの記述ミスです。現在は修正しました。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。