スポンサーサイト


SRC_限界ギリギリゲンカイザーSRC_第05話公開

GENKAITOPPA!!

限界ギリギリゲンカイザーSRC、今回で第05話を迎えました。
本編配信前にスコアハンター関連での更新があり、一週間もあけず連続の配信となりました。

言い訳をすると、スコアハンターの更新分ができた時点で、第05話はすぐに配信できるかわからない状態でした。
基本完成したらすぐに(テストプレイは当然としてある程度のバグチェックを済ませてから)新作を配信する形をとってるので、このようなペースになりました。

今回は、第一部完結といった演出を本編で行いました。
物語的な意味で、ここからが本番であるという印象付けのためのスパイスですが、もちろん本編もいろんな部分が加速していく予定です。
今後もこのペースを維持できるよう頑張ります。

※以下、本編ネタバレありの解説

本編の追加ユニットとして『陸上格闘戦車マッスラー』が登場となりました。
そもそもパイロットの波風ミチル自体、ゲンカイザーでは原作に登場しない新キャラでしたので、このユニットも初登場となっています。

ちなみに今のところの原作にない追加新キャラクターをまとめると、
野木マサキ
野木サユリ
波風リョウ
波風ミチル
波風耕生
コウジ
ダイスケ
源蔵
湾田甘助
涼茂大山
マスター・陣内
シュウジロウ
噂子

本編で名前が出てるだけで、これだけ増えています。
こうして並べると、シナリオ分量が増える分、必要になる描写も増えた影響を感じます。
ただ、マッスラー自体の生い立ちのようなものは原作ゲンカイザーでもたまに出てたりしてたりするのですが、そこらへんもSRC版としてきっちり新しい物語として作り上げたいと思っています。

※ちなみにSRCでは描写しにくいということで裏設定的な話ですが、マッスラーの武器・バズーカは車内に備え付けのバズーカをミチルがぶっ放していることになっています。威力が低いのはそのためなんですね。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
