スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRC_限界ギリギリゲンカイザーSRC_第04話公開

GENKAITOPPA!!

台風の中からこんにちは。
今回も早いペースで更新できました。台風のほうは限界突破しないよう祈っております。

今回は第04話の公開となりました。
システム的には、ヴィダイオンの武器性能をちょろっといじったり、スコアハンターの仕様が微妙に変化したりしています。
まず、スコアハンターのランダムマップ生成に『』が加わりました。
進入不可能のマスが登場することで、ゲームがすこし変化したのではないでしょうか。

スコアハンターはまだまだ改良中です。ルールの煮詰めなどもまだまだですので、もうしばらくはシナリオ本編をお楽しみください。
もちろん現状のシステムをプレイした感想なども、大歓迎で受け取らせていただきます。

※以下シナリオ本編のネタバレあり
『限界ギリギリゲンカイザー』はいくつかの場所に表記してるとおり、原作のある作品です。
それは5年ほど前に、某掲示板で書かれた5話分ほどのSSでした。

SSですし、5年前時点でのそれなりの出来のものですが、それは最終回までの流れがちゃんと書かれたものでした。
好評だったため、後に追加の数話が追加されるのですが、それらをすべてあわせても実のところ、物語の細かい部分は一切書かれていません。
というのも、"ゲンカイザーは全30話前後の作品であり、その中から抜粋した数話"、という"前提"で書かれた作品だからです。
よくアニメをコミカライズしたときに、モブとかハブられても物語がちゃんと完結するあれだと考えていただくとわかりやすいかと思います。
しかし、今回のゲンカイザーSRCは、現時点での自分の腕前でできる限りのシナリオを書くべきだと考え、いろいろ練ることにしました。

原作にいないキャラクターが追加されたのもその影響です。
今のところ、12名のレギュラーキャラが追加されています。
04話に登場する"野木マサキ"も、そんな追加された人物の一人です。なにせ原作には学校パートはほとんどなく、学友と呼べるキャラクターもいませんでした。

05話はギャグ話の予定です。
これら新キャラクターとの絡みと、そこから世界観を広げるために、しばらくは彼らのドタバタを楽しんでもらえたらと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。