

いあいあ白書

クトゥルフ神話TRPGの分厚さにビビる今日この頃。

真・女神転生』がマイPSPにやってきました。
このゲーム、SFCのゲームですが十分に遊べる作品。RPGほどシステムが優れていれば時代を超えても遊べるジャンルはないと実感する出来です。
ノーマルでのプレイなので、SFC時代のゲームバランスよりマイルドになっているのだけれど、難易度は高め。
いいRPGは数値がたまる過程それ自体が楽しいものだと思うけど、その数値にプレイヤーが価値を感じれるかが、いいゲームかどうかではないでしょうか。

創作意欲は減退しております。
なんとも弱音を吐くような出来事が続いているので、こうしてこの場でも愚痴を書いてしまいます。
某所でのアレ(批判)も、自分で思ってたよりダメージがでかいようで、というのもそれ以外での残念な出来事が免疫力を落としているんだなぁ。
今は少しずつエネルギーを溜める感じで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
