スポンサーサイト


月に栄光を、地球に慈悲を。



まずはweb拍手でBGenerationに関しての質問について。
こちらは現在凍結状態のシナリオで、今後更新がないという意味での完結シナリオカテゴリ入りだったわけですが、やはり不適切ということですので、この際シナリオリンク登録からの削除をさせていただきました。
もし今後、シナリオ製作を再開する気が出た場合は、新規登録での再開とさせていただきます。


PSPのお話。
ゲームアーカイブスから『アインハンダー』『サンダーフォースⅤ』『R-Type⊿』の3作品をぶち込みました。
もうPSP専用ソフトよりもアーカイブスのほうが圧倒的に多い我が家のPSPです。
三作品とも横シューなわけですが、それぞれ個性的で楽しい。
R-typeシリーズは今回が初プレイだったわけですが、PS傑作コンシューマ横シューと言われるだけに随所に拘りを感じる出来。フォースがまだぜんぜん使いこなせないです。複雑なステージギミックに何度も殺されています。
サンダーフォースも初ですが、こちらは想像以上に破壊する爽快感が高い。SS版よりグラフィックや音質は劣るとは聞いていますが、十分に楽しい。
そして、スクエアの異色作アインハンダー。グラディウスのスタッフがかかわってるだけに作りは丁寧。自機の大きさになれるのが大変ですが、独特なシステムと死んで覚えるステージ構成とボスキャラの攻撃パターン作りは見事。
他の横シューとはストーリーの下地もない作品なので、ある意味誰にでも手を出しやすい作品かな、と。

風邪のだらだらがなかなか抜けきらない日々が続きます。
創作意欲を少しずつあげて生きたい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
