スポンサーサイト


SRWJamバグ修正&雑記【絆地獄たち】

今日はいろいろありましたね、政治絡みのことは置いておきますが。

まずはWEB拍手へのお返事です。

>SRWJamバグ報告です。十一話.eveで、1066行目の「Talk ○○」コマンドに対応するEndがないみたいです。


ご報告ありがとうございました。
どうやら11話後編配布と同時にシナリオを書き直した部分でのチェックミスだったようです。
至急修正版を配布しましたので、そちらのファイルと中身を入れ替えてお楽しみください。
シナリオパックの中身も修正版に入れ替えようとしたのですが、なんらかの不具合で入れ替えても前のファイルがDLされてしまう現象が起こっているので、新規DLユーザー様もお手数ですが修正版を一緒にDLをお願いします。

>最終章突入、最後まで見届けたいと思っています。応援くらいしかできませんが、執筆がんばってください!

超ありがとうございます。
なにぶん不安定なシナリオですし、皆様の反応に恐々としながらの更新が続いています。
応援はもう、かなりのエネルギーになります。
もう長々と続くかもしれませんが、楽しんでくれる限りは更新は続けます。


こっからが本日の雑記。
本日、宇宙飛行士の野口聡一さんが無事に地球へ帰還しました。
同船したオレッグ・コトフさん、ティモシー・クリーマーさんも無事だそうです。
大変なお仕事、ご苦労様でした。

今回、この宇宙飛行という出来事にはあまり関心を持たなかったのですが。(神林スキーのくせに?)。
今日、着陸の生放送を某動画で見てみると、なんともいえぬ感動を味わいましたね。
三人の飛行士の無事な姿も、もちろん良い映像なのですが、任務を終えたソユーズの残骸にはなんとも言えぬ哀愁を感じました。全身を黒こげにしたボディ、宇宙からの帰還という大きなエネルギーの作業の恐ろしさを感じました。
ソユーズの経歴もいろいろ調べましたが、そのコンセプトや歴史も大変興味深いものでした。
本当にお疲れ様でした。


お次はゲームのお話。

注文していた例のブツが届きましたよ。
そう、『ケツイ~絆地獄たち』……!

STG界では悪名高きあの事件のせいで、一時はアマゾンのページでも発売日未定になったこのケツイが、無事に発売。
超極悪難易度と名高いだけに手を出すべきか悩みましたが、ちょうど値引きされていたので限定版を購入。ケツイと怒首領蜂大往生アレンジサントラが付属ということで堪能しましたが、かなりいいです。

ゲーム本体も、デスマなどほかのSTGに比べれば最低限な内容ですが、ケツイそのものの面白さはいい!
近年のSTGは、あまり硬派な戦闘機主役が少ない感じでしたので、この雰囲気は……テンションがかなり高まります。
何せ雷電で育った人間、いまだにテレビにはシューティングヒストリカの雷電MkⅡが飾ってありますとも!
それに、実績がケツイはなかなか面白いです。本当の実績とは別に、ゲーム内で『~を達成!』と常に表示されるので、淡々とした感覚は薄いです。
これは、戦闘機STGで久々に燃えたい人には十分おススメです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
