

SRC_スーパーロボット大戦Jam第十一話後編公開

スーパーロボット大戦Jam第十一話後編を公開しました。

今回は最近のシナリオの傾向に反省し、わりとシンプルに作りました。
設定が複雑化する一方なので、そういった部分をなるべく気にしない話を盛り込み、少しばかりの休憩期間といった感じに進みます。
実は、今回発生した事件に関連した会話が、十一話の前編に少しだけ盛り込まれるように加筆してあります。今回をクリア後にでも、確認してみると面白いと思います。(ほんの少しですが)

今回の目玉は


・あの男の再登場?
・謎のシルエット、でもよく見るとバレバレ?
・モビルスーツ登場


内容はシンプルな割りに新規参戦の伏線をまたまた増やしている不親切感。
前回出てきたあの三人は、ずっと後に関わらせるつもりですが、今回登場した連中は木星が舞台となる今回の話では大きく関わってくる予定です。

今回からの新規参戦はSTG『斑鳩』です。
シューティングゲームの中でも人気が高く、今はXBOX360でダウンロードできます。
作品のシステムが特殊なだけに、斑鳩もかなり特殊な機体となりました。
アイコンがまったくなかったのが心残りですが……やっちゃったものはやっちゃったものなので。今回の木星編では今後も活躍してくれるでしょう。

ついでに"終了する"で出てくる『~カナ?』もひとつだけ新規に増えてます。
ちょっとしたおまけですが、是非。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
