

スーパーロボット大戦Jam雑記

独り言のようなだらだら雑記。

隠し参戦作品が年々増え、現在数えるととんでもないことになってますが、今後も自重はしない方向。とりあえず参戦させるまでには、自分なりにきっちりと基準を考えて参戦させているので、詰まることはないはずです。退屈になる可能性は、否定しませんが。
そんな作品選抜の基準。

●好きな作品であること
●原作把握の可能かどうか
●周りの参戦作品との絡みを期待できるか
●話題性(本家・SRCで参戦してない作品なら是非に)
●神林作品

前回の更新で、以前から隠しでこそっと参戦した方々について。
ローゼンメイデンは、かなり前からある人物が登場してましたが、まぁシナリオを仕込める段階にきたと思うので。
+気づいてない人向けアピール狙い。
ちなみに唯一でてるあの人形は、筆者が好きなので超優遇枠の予定。
(こう書いてはあれだが、参戦している作品すべてに活躍の場は考えてあるのでそこは……)
ナムコクロスカプコンは、本来は零児を出す予定がなかったが、こうやって主役が出た以上は正式枠に格上げ。
ジョジョの方も、この機会に正式に上げ。神林作品『ライトジーンの遺産』『青いくちづけ』も、本格的にメインの回が書ける用意ができてきたので参入。

まぁ、あとは脳内で予定しているシナリオをどれだけアウトプットできるかでしょうか。
そこんところは、自分でもわかりませんが。
次はたぶんセイカイオーでいきます。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
