スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子で三国志




時代は電子だ!!

という幾世紀遅れのインスピレーションに導かれ、買ってきました。
大人の科学』です。

大人の科学シリーズは、ブログには書いてませんがミニエレキギターを買っておりまして、その出来には大変感動しました。まぁ楽器なんぞまったく出来ない人間なので、たまにポロンポロンジャーンと弾いてる程度なのですが……でも男の子なら一度はエレキギターを弾きたいと思うのは当然なので。この価格でマイギターを手に入れられるのは魅力的でした。
(弾けなくても……まぁ4000円以内だし……)

そして今回買ったのは、ギターより前に発売となった、シンセサイザーです。

これは――楽しいです!
鍵盤という見るだけで吐き気を催す装置はついてない。
でも各ツマミをひねって音を作って、音を放つことができる!
これはおもちゃとしても、というかおもちゃとして、楽しいです。組み立てなので愛着も出ます。
KORG DS-10もほしかったのですが、どうも品薄のようで断念。なんというか、僕のようにビートマニアGBガッチャミックスで電子音に惚れて、ゲームボーイカメラをひたすらいじってようなシャイボーイにはスマッシュヒットするのではないかと。
そんなやつ、いないか。

それでどうして三国志かと。
単純に三国志ブームが来ただけなんですけどね。
横山三国志から読み始めて……先は長いんだろうね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。