

受け継がれるオペ子のDNA・レギンレイヴ

もうイズン様の詐欺にはこりごりだよ……。

レギンレイヴです。サンドロットです。Wiiです。
実に、おもしろいゲームです。
噛めば噛むほど、今作の練りこみっぷりはすばらしいところ。
弓が特に楽しい。これほど弓を引き絞る動作を楽しいと思ったことはない。
タイトルにもある斬撃も、部位攻撃がしっかり効くので、足をつぶす、敵の振り下ろす前の腕を斬り飛ばす、倒れた相手を首ちょんぱ、など残虐アタックし放題。
武器の作成と、体力増強を同じアイテムに統合し、鉄人のようなポイント制にした点に関しては、強力な武器が出せるようになるまで評価は保留したいところ。

本作はキャラもよくしゃべる!よく動く!
シナリオはいつもどおり、本間さんなので安心。
つまりいつものサンドロットのシナリオと同じということなわけで。
わかるでしょう? ね?
オペ子ポジのイズン様が堂々と詐欺してくるんだよ!!
「ここは安全です」とかあんたのポジションでそんなこと言っても微塵も信用できないんだよ!!
しかも防衛軍よりたちのわるい罠仕掛けてきたしな!!
薫子さんのほうがずっとマシだったわ!!
……いや、あれも「仏の薫子」とは到底呼べないけどね。

とにかく、いまのところ僕がWiiに望んでいたアクションゲームにほぼ近い完成度です。
よくここまですばらしいゲームを作ってくれました。だから好きだぜ、サンドロット。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
