

聖戦開幕・レギンレイヴ

ついに、発売されましたわレギンレイヴ
サンドロッターである僕には待望のサンドロットの新作ということで、待ちに待ったという感じです。
しかし、サンドのゲームが店頭で大々的に取り上げられる日が来るとは……リモダンからスタートしてプレイヤーとしても感慨深いです。

触れてみた感じ、まさに僕がWiiに望んだアクションゲーム! といった感触です。
剣での攻撃はいい感じにスパスパ切れるし、弓のアクションは想像以上に狙い打つ感を体感できます。あらゆる面でストレスを感じさせないようこだわっている部分が多く、とくに緊急回避に関してはヌンチャクを振る動作の割りに正確に機能してくれるので思うがままにキャラクターを操作できます。
緊急回避での回り込み斬撃や首ちょんぱ、足を狙い撃ち、ステップしながら弓を引く動作ができるなど、気持ちいい動作、ツボにハマる部分は徹底的に盛り込んでおります。
まぁ序盤のイージーですからどうなるかわかりませんが、のんびりやりましょう。

ついでに涼宮ハルヒの消失も鑑賞しましたが、こちらの感想はどこかにあるというtwitterでの記事をいつかまとめようと思いますゆえ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
