

竜巻フォーメーション!!!




ゴールド三兄弟が神すぎるだろう……。

引き続きスーパーロボット大戦NEOの雑記。
いろいろあって三兄弟加入。今作はリーガーに変形ならぬ「交代」が搭載され、三兄弟はアーム・フット・マスクにチェンジ可能。
アームはジェノサイドスクリューがなくなり44ソニックに、さらにオンサンダーが最強技でスタンつき。能力はマグナムに近い。
フットは最強技が合体技だが、三兄弟で行うので普通の技と変わりない。いやマジで、三兄弟の合体技は神すぎるぞ。
マスクは技がない……とはいわず、とりあえずタックルと遠投があり、遠投は射程がながく使いやすい。突破攻撃もあるが、さすがに長兄次兄に比べると力落ちしている印象。
三人組みなので当然精神コマンドは三人分。正直マグナムより総合力が上のような気がする。
マグナムにもアステロイドキャノンが追加。これも演出が大変なことに。
「あの曲」も登場するので最高に盛り上がった。

パーフェクトダイテイオーは精神4人の二機合体。
性能的には万能型だが消費が多い。EN対策は必須。
パーフェクトビクトリーの演出があのロボと同じというのは感慨深いやらなんやら。

後半、エルンスト機関との決戦。
いろいろあって大変なことに、かなりの難易度のステージになっている。
本気で例のボスを包囲~熱血・竜巻フォーメーションがなかったら敗北してただろう。
次はゴブーリキとの最終決戦。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
