スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々スパロボNEO

ベッド搬入などで忙しく今回はあまり進まず。
とりあえずリューパラディンロードゼファー登場。
基本的な能力アップと、飛行追加といったところ。特筆すべきはメテオザッパー。原作ほどではないにしろ、今作のアニメーションではかなりの出来のよさじゃないか。
おそらく次はダイテイオー強化+リーガー勢に動きが。

とりあえずエルドラン三機の感想。
ゴッドライジンオーは今までの作品と同じくHPEN回復持ちで前線での戦闘を長く維持できる。その代わり今作では若干器用貧乏気味で、無消費の便利な技がない。
グレードガンバルガーは回避が相変わらず高く使いやすい。ライジンオーの性能を強化したような感じに。
キングゴウザウラーはゴウザウラー時に消費30で長距離の燃費の悪さがあったが、低消費の長距離武器が増えたりと万能っぽくなる。唯一の精神コマンド5人持ちなので爆発力がすさまじい。

ゴッド~は合体に必要なロボが二体でバクリュウオーも使いやすく気力があげやすい。
グレート~は3体合体で気力がゴッド~よりは面倒、合体後は使いやすいが精神コマンドが3人。
キングゴウザウラーも3体で同じような難点があるが、精神コマンドは5人。
それぞれ特色がでてて、いいシリーズだと思う。
ついでに最強技BGMがそれぞれ神すぎて熱血最強。でもReadyGoは入れてほしかった。

シナリオは佳境に入り、リュウ・ドルクの参加やゲッターのパワーアップなどなどを終え、再びアースティアへ。
主人公ロボも大強化されるわパラディンになるわ、機械化帝国のエンジン王は大活躍だわと大盛り上がり。
ますます良作スパロボといった感じです。
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。