

RunningOfTheDead公開

SRC用シナリオ『RunningOfTheDead』公開しました。
ロメロ三部作を見て以来考えてたものをとりあえず実現した感じ。
本当は『DungeonOfTheDead』という無限ダンジョンものを暖めていたんだけど、中断。ふと三日前に思い出してエッセンスを抽出しつつ、『スーパーロボット大戦Jam』に入っているミニゲーム『スコアハンター』を改良して完成となりました。
SRWJamをプレイしている方の感想に、「スコハンが楽しい」という声を意外と聞くので、そういった方向けのシナリオになっています。

※没ネタ

①デスレーザー
ぎりぎりまで粘って没になったシステム。ラウンドごとにレーザー照準がマップに出現して、次のタッチを行うと照準の場所にレーザーが発射され問答無用で爆殺するというシステム。もちろんプレイヤーも死ぬ。
B版最終verまで搭載済みだったが、プレイヤーへの救済感が強い気もしていたし、照準のバリエーションにめんどくささを感じて没。

②ゾンビパネルステップ
出現したゾンビパネルを踏んだとき、敵に攻撃をしなくてもボーナスステップを発動できる。
これに加えてLv1なら5%、Lv2なら20%のライフ回復効果。
救済になりすぎなので没。

③バッヂ
構想のみ。搭載するかもしれない。

④アライブスキル
敵を破壊したとき、フェイズポイント3以上で発動。キャラごとに違う特殊能力をポイント消費で発動できる。
発動~使用までの流れが煩わしく感じたので没。
スコハンに求めるのはじっくりマップを見る戦略性ではなく、移動~敵選択~破壊の流れの触感の気持ちよさだと思ってたので。

次はSRWJamです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
