

センコロの瞬き

なかなか鮮烈な体験だ、と思う。
旋光の輪舞』だ。
半年ほどまえに、何気なく購入したのだが、ゲーム性を味わうのにアーケードスティックが必須だと感じ、それ以来積みになっていたのを、つい思い出した。スティックは先日買ったので準備は万端だったのだ。
このゲームは……確かに格ゲーだ。今までプレイした格ゲーによくある二択の感触をシューティングで味わう。これは新機軸、新時代のゲーム性だと。
ゲームを楽しんだだけでは、いつもはまぁこの程度の感想だけに留まるのだが、ツィーランで初めて真ボスへとたどり着いた瞬間が衝撃的だった。
音楽。ゲーム音楽。Yack(渡部恭久)だ。
元ZUNTATA出身の作曲家で、代表作は『メタルブラック』。
ZUNTATAがもともと深い世界観の音楽を作るのは知っていたし、実際にGダライアスやレイフォース・レイストームをプレイしていたが、これほど深い感動を垣間見たのは今回が初めてだと思う。素直にすげぇいい、としか言えない。
でもボスが倒せてないんだよ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
