スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ODSTとショータイム

HALO3:ODSTやってます。
今回は雰囲気がすごくいいです。本編がヒーローサーガであったのに対し、ODSTは泥沼の群像劇といった感じで、コヴナントとの戦いでは常に絶望感が漂ってる。優秀なマップを装備してはいるが、レーダーを装備していないので戦場の視察が重要になったり、そういうプレイの方針のようなものが非常にODSTというキャラクターを際立たせている印象。
武器の使い勝手は……というか相変わらず使い捨てでどんどん持ち帰るので、新武器は期待されていたほど強力ではない。今のところバトルライフルが見当たらないけど、相変わらずコヴナントカービンは使いやすいし、レーザー系は3よりも強い。
へたれなのでまだイージーですけど、結構怖い場面が多い。チーフと違って身長が平均的で視界が今までより低かったり、死体殴りをしても吹っ飛ばせなかったりと細かい部分が違ってておもしろい。
BGMがとにかくいい。いいBGMのゲームは素晴らしい。

そして月末本命の超合金魂・ビッグオーも届きました。
すんばらしい出来栄え。特にSICの造形師・安藤賢司の手がけた手首が見事すぎる。これほど色気があって素敵なロボットの手のフィギュアは初めて見た。もう惚れ惚れです。

SRCをちまちまと書いていたり。
ついに一年三ヶ月ぶりの新作の公開が出来る、のかも。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。