

青春色のXBOX

XBOX360の地味においしい機能といえばやっぱカスタムサウンドトラックですか。
若干操作系が使い勝手悪いものの、HDに入れてしまえばサクサク曲が流れてくれるレスポンスのよさはとてもいい感じ。よく昔はゲーム音声をイヤホンに、その上にヘッドホンで別のBGMをかけて地球防衛軍をやっていたので、こういう機能はとても嬉しかった。
というわけでカスタムサウンドトラックを充実させようとロボット系BGMをたっぷり入れる。
これはこれで地球防衛軍3が非常に熱いものになったけど、箱はレース系のソフトも多いんで……。
そこでちょうどTUTAYAディスカスの無料キャンペーン中。これはチャンスと思い昔懐かしのCDを借りることに。

それが『頭文字D D SELECTION』シリーズ。
高校時代に友人に車族がいたので、一緒になってめちゃくちゃ聞いた思い出のシリーズです。
頭文字Dに使用されたスーパーユーロビートを完全収録。1stシーズンの3枚では1トラック目の頭にブリッジが入ってしまうんですけど、これはこれで大好き。
頭文字Dもセットで非常に当時の自分たちのブームだったので、こうしてレンタルして聞きなしてみるとエネルギーがあふれて来る。嫌な言い方かもしれないけど、やっぱりエセユーロビートじゃなくて本物だ!

こうやって聞きなおしてみると、やっぱり1stシーズンのパワーがすごいなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
