

バイクがとぶ、ついでに忍者の四肢がとぶ



Xbox Live Arcadeです。熱いです。
新作のTRIALS HDがすごくいい。体験版しかやってないけど。
操作は2Dで、基本はアクセルと前後の重心移動とエキサイトバイク経験者ならすぐになじめる。しかしエキサイトバイクとは違い、プレイヤーにスピードではなくテクニックを要求してくる。
ゲームの進行はシンプルで、単純にゴールまで早く走るのが目的。途中にある数々の罠にバイクでどう立ち向かうかが要求される。しかし基本は前進あるのみ、後退はない。
リトライもワンボタンですぐに、失敗箇所の直前からできるのも親切設計。ゲームは2Dでありながら触感(壁への当たり方とか、操作キャラのあたり判定の感じを触感と言いたい)が物理演算の効いた3Dなのでリアリティもある。
いわゆる手足のように操れるようになると快感になるゲーム。グラフィックは3Dで物理演算をフルに活用してはいるが、基本が2Dなので自分のように3Dアクションになじめないオールドゲーマーにはぐっとくるのでは。

こちらも体験版ですが、N+も面白かった。
こういうシンプルで、かつ昔よりちゃんと進化した2Dゲームは大好物だ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
