

Gears of War 2 開戦

ギアーズオブウォー2、さっくりとクリアしてきました。
相変わらずハリウッド臭のするストーリーで、まさに映画を体感する、GoWらしさをしっかりと継承しているのが好印象。
前作が影のイメージ(敗戦、死)が付きまとっていたのに対し、今回は燃え上がる炎(反撃、進軍)のイメージが強かったような気がする。デルタチームは相変わらずで、吹き替えもそのままだったのはとてもうれしい。
難易度は多少やさしくなった? いきなりレッチに襲われるパターンも減ったような気がする。前作のラーム将軍のようなプレイヤーのテクニックが問われる強いラスボスがいないのはちょっと悲しいところ。あの難しさがとてもおもしろかっただけに。やっぱり強すぎって意見があったんでしょうか。
新マルチプレイ(といっても筆者は前作のオンはほとんど未プレイ)のHordeはかなり楽しい。マップのセオリーなどは味方の動きを見れば初見でわかるし、さくっとチャレンジできる。ただ、長い時間遊ぶルールなので、楽しくて途中抜けできなくなるのが嬉しい悲鳴?
規制云々はもう日本版は仕方が無いですね、前作以上に厳しくなったのは悲しいところだけど。でも十分に楽しいです。明らかに続編出す気満々な展開なのは、まぁ映画にもよくあることか……。

プラチナコレクションでレフト4デッドが出るそうで。
体験版も配信直後にそれなりにハマったし、ゾンビ映画にどっぷり浸ったし、ちょうどいいタイミングですね。

あとDXジョーカーの発売が延期……。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
