スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRC_限界ギリギリゲンカイザーSRC_第02話公開

GENKAITOPPA!!

限界ギリギリゲンカイザーSRC第02話を公開しました。
今回でついに筆者も念願の必殺技が使えるようになりました。
この必殺技、属性に""がついてますが、超能力ではなく"超える"と解釈していただくとありがたいです。
特殊属性もちということで、いろいろと特殊なシステムに関わってくる技でもあります。ここらへんは第03話から本格的に導入される予定ですので、ブログ以外にもHPのほうでもチュートリアルで記したいと思います。

第02話は第01話と同じように難易度は超かんたんにしてあります。最初は好き勝手にいじってどういうゲームなのかわかってもらえたらと思いこのような感じになりました。
(『スーパーロボット大戦Jam』だと"難易度高くてクリアできね"といわれましたし)

益子さんの乗る?戦闘機『テンプタイター』。
こちらは原作にはない新兵器で本作初登場です。
原作は基本ゲンカイザー対敵キャラクターばかりで、ゲームとしてはどうしても回復役を務める仲間が必要だと感じ、このように登場となりました。
益子さん自身は物語上、前線で戦ってはいけないキャラクターなのでどうしようか迷いましたが、本機の設定が浮かんでどうにか益子さんらしいポジションを維持したまま戦えるのではと思います。

次回からは少し難易度が上がって物語もいろいろ動き出すかと思います。
よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

限界ギリギリゲンカイザーSRC更新

GENKAITOPPA!!

長らくお待たせしました。
限界ギリギリゲンカイザーSRC』のフルバージョンアップ版が配信開始しました。
前回の内容に対しての不満、欲求を解消するような完全版といった感じで再スタートさせていただきます。

前回では"システムがよくわからない"と不評だった『リミットシステム』も、中身を大幅に練り直して『ver2.0』となりました。
『スーパーロボット大戦Jam』で使用されたフェイズポイントシステムに、気力の変動とチーム人数の要素を加えることで、よりゲンカイザーらしいシステムになったと感じます。

シナリオにおいても若干の修正を行い、さらに"王道"を突き詰めたかたちになった『ゲンカイザーSRC』をどうぞよろしくおねがいします。

※以下本編・原作ネタバレありでの変更点解説

続きを読む

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

SRWJam更新等々

ついったーが活発になった反面、ブログがおざなりになって、困った話です。
読むものは読んでいるのですが、例の3月のあれからなかなかテンションがあげられず、感想にできずにいます。
まあ、このご時勢に『1984年』の感想を書くのは勇気がいるもので。

SRCシナリオ『スーパーロボット大戦Jam』の更新をしました。
今回は第3部全体の見直しを兼ねたシナリオの修正となりました。ゲーム部分の改変、シナリオの大幅な変更などはなく、基本的に会話のニュアンスを変えたり、台詞を増やしたりが主な内容です。
――とはいうものの、実は単語がいくつか変更されたことで、物語の”意味”がすこし変わった部分があります。まぁさらりとした部分なので熱心にチェックしないとわからないような部分ですけど。

しかし、今回の作業は割りと重要でした。第3部は今回の話で完結させるつもりですが、一部物語上で筋の通っていない部分があり、今になって矛盾が発生してしまうような部分でした。
今回の修正でどうにかなったと思うので、完結に向けて書き上げたいと思います。いつか。

それと『ベルセルク』読んでいます。8巻です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。