

オブリビオーン!!

オブリビオーーン!!

オブリビオンの世界を堪能してます。
我が子アレス氏は盗んだ馬で会いに行って、マーティンに襲われるようなダメな子ですが、一生懸命生きてます。
今はマーティン、ジョフリーとのびのびとバンパイアハンターを楽しんでます。
釈放されるまで待っててくれるマーティンとジョフリーはアレス君の一生の友ですね。
というかジョフリーの武器かっこいいな、死んでくれないかな。

噂どおりの自由度満載の素敵なゲームです。
脳内ロールプレイができる人には一生もののゲームになりそう。
FallOut3もやりたいけど内臓飛び散らないと北斗神拳ごっこできねぇのが悩みだ。

今年もお疲れ様でした。
また来年。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

敵は海賊・タイピング

敵海タイピングゲーム

敵は海賊のマニアック~名言をタイピングゲームで味わえる。
作品の性質上、セリフの長いものが多いので難易度は高め?

北斗の拳文庫版の七巻目を読破。
トキ対ラオウ→リュウガ→五車星→ジュウザ、と内容が濃くて名巻だと思う。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

聖夜に映画

クリスマスには好例の映画鑑賞。
今年はダークナイト。
二度目だけどやっぱりいい。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

タツノコVSカプコン

新作格ゲーなんて久しぶりに買った。
触った感じでは、マヴカプほど大味ではなく、ジャス学のようなきつさでもない。
個人的には人生で五本指に入る好きゲー『ジョジョ』に近いなぁという印象で、触ってて楽しい。
バロックもGGのロマキャンほど要求されるものが多くなく、ヌルゲーマーの自分でもついていける感じ。
キャラ選がそれなりに好み、っていうのもあるけど自分の中では高評価。

BGMもプロモのより修正されてて、思ってたより悪くない。
ゴールドライタンの歌なんて流れながらゴールドクラッシュした日にゃ、脳汁が止まらない。
カプコン側も何を思ったのかボーカル入り曲や、モリガンがアレンジされてたり、3rdからもしっかりとBGMを持ってきていたのが嬉しい。

キャラ選択は、今のところリュウを固定でポリマーやアレックスがいい感じ。
今作がいい感じだから、次回作ももう期待してしまうなぁ。

※以下駄文

続きを読む

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

久しぶりに

SRC的なことをして過ごす。
某格ゲーのシステムをSRC用にそのまま引用。
ちまちま表に出さないようなシステムを作るのは楽しい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

428とかいてよんにーはちと

428クリアしました。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

428 ~封鎖された渋谷で~

本編は全クリしました。
バッドエンド埋めと、おまけシナリオ集めのための下準備が大変です。
展開に飽きがこない、良質のサウンドノベルゲームでした。
ちなみに本編クリアではまだ謎が残ってるっぽいなぁ。

※ネタばれ付き感想注意

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
