スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉がひどい

風邪が長引いてる。
のどがきつい。

GTA4すごいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

獄門島



仕事ばかりで遊ばない、ジャックはそのうち気が狂う。


ご存じ金田一耕助さんの事件ですよ。

続きを読む

テーマ : 感想
ジャンル : 小説・文学

我はゴッホになる!―愛を彫った男・棟方志功とその妻―

劇団ひとりは結構好きなんだよね。
泥臭い芝居をさせるにはいい人材だと思う。
とても丁寧に作られてて、いいドラマだったと思うけど、これで数字取れなかったらいやな時代だなぁ。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

重量過多

いけいけな気持ちで突っ走って、気づいたら自分のキャパじゃ消化できないほどの仕事を抱えたときに初めて気づく恐怖。
うーむ、やりすぎたか。
どうズルく休むか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WiiMusic

思ってた以上にすごいゲームです。
アドリブに対応してくれる幅の広さや、単なる譜面をたどるだけじゃない遊びの要素が面白い。
ギターのカッティングなんかも楽しい。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

裸の大将

三回目ともなると内容も安定してきてるが、前回のクオリティのほうがよかったかなぁ。
やっぱり前作は県知事ががんばったからかね。
今作の舞台はどうやら山下清先生のお気に入りだった土地で、ここ影絵の森美術館では先生の作品もあるみたいですね。

こういう温かみのある王道の映像作品というのも作りにくい時代なわけで、シリーズという利点を生かしてこのまま続けてほしいなぁ。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

流星の絆

クドカンドラマの一話目が方向性の定まらないパターンが多いのはお決まりなのか。

今のところ三浦友和がぶっ飛びすぎて他が薄い。
原作をどこまで壊すのかは期待。

テーマ : 流星の絆
ジャンル : テレビ・ラジオ

地球防衛軍・実績解除

一通り難易度イージーをクリアしました。
久しぶりにがっつりゲームをしたせいか風邪っぽいです。

続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

装甲寸胴ベガルタ

2Pプレイでディティールを堪能したいけどコントローラーがないと2Pプレイできないんだぜ。

ベガルタの火力にハァハァしつつ、もうすぐ最終ステージっぽい空気。
フルプライス作品なだけあってボリュームというか、各話の作りこみは過去作品よりしっかりしてる感じなのかな。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

明日を救え防衛軍

ちまちまプレイ中。
夕焼けの海岸が美しいなぁ。

最新鋭ゲーム機のスペックの恐ろしさの片鱗が見えてきた。
フォーリナーロボの大爆発っぷりが素敵だ。
黒アリの光沢が素敵だ。

HALO3も買ったので少しずつプレイしよう。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

THE地球防衛軍3



箱ってこんな重いのね。

買いました360。
やはり最初のゲームはサンドロットで。
三十分ほど触ってみましたが、基本的には防衛軍1~2をそのままに、細かい部分で調整が行き渡ってる感じですね。
感触としては防衛軍1らしい手軽さ……がありつつ細かい突っ込みですがローディングが気になるか。
今までの防衛軍のロードが非常に優秀だったので唯一気になるところ。
あとは味方の登場でマップがごちゃごちゃしてるなぁ、といった印象。
ショットガンのリロード音とか進化した部分には素直にハァハァするけど、イージーだと部下がぼこぼこ敵を殺害するんで、無双感は薄れたなぁ。

防衛軍1がやっぱり自分の中で評価が高いのはしょうがないので厳しくいきますが、つまらないなんてことはないですね。
でも値段は突っ込みたい……かも、今ならプラチナなので安いからいいけど。

○360の感想

次世代機を入手して一番『進化したなぁ』って思うのはインターフェイスだと思うんですよ。
グラフィックなんかどうでもいいけど、新しいコントローラーに触れたときのどきどき感が好きだ。
Wiiは新時代すぎてゲームのコントローラーとしてはどきどきが薄かったので、360コントローラーはハァハァものですね。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

小乱闘ファミコンブラザーズ



小乱闘って一発変換できるんか。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

任天堂カンファレンス――Wiiに降り立つサンドロット

http://www.famitsu.com/game/news/1218549_1124.html
>ダイナミック斬(仮題)
>■メーカー:任天堂 ■発売予定日:2009年 ■価格:未定

ぱっと見でサンドロットゲームだとわかるよね、不思議だよね。

ブログで話に触れてもいなかったが俺はサンドロッター(※株式会社サンドロット製作のゲームのファンの総称、たぶん)だったのだ!
そもそもHPの立ち上げの目的からしてサンドロットを応援するはずだったのだが、いかんせんイラストの才能もない俺が『奈々穂萌え』や『オペ子萌え』や『ガレス萌え』なんか表現できまいと、結局だらだらと過ごしてしまったのが原因だ。

でも俺はサンドロッターとして目覚めたぞ!
きっと今日からは積極的にサンドロットを応援するぞ!

まずは鉄人100%を目指すか……。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。