

笑う犬

帰ってきました笑う犬。
生活のゴールデンタイム進出からのファンとして、じーんとくるものがあるなぁ。
冒険時代は親父の反対を押し切ってリビングで見たり、
ビデオテープがなかったのでお古のラジオでテープ録音して、
擦り切れるほど何度も毎週聞きなおしてましたよ。
それこそ音声だけのテープですが、一度見たコントは頭に完全に叩き込んで……聞くたびに映像が頭に思い浮かぶくらいに聞き倒しました。
部活動の辛さも毎週の笑う犬(と、アニゲマスター)で乗り切ったなぁ。

でも一発目のコントからてるとたいぞうなのは強烈だなやっぱ。

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

SRWZ第24話まで

ランド、ゲイン、ホランド、桂のダメ大人連中が楽しい。
毎晩飲んでるのかこいつらは。

バルディオス強いよかっこいいよ。
カットインの作りこみも異常。
山崎たくみさんはどんどんそれっぽくなるなぁ。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

SRWZ

世界一暑苦しいタイトルコール吹いた。
スーパー系15話までクリア。
※ネタバレには考慮

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

本日

ちょっとナレーション録ってきます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

筋肉少女帯・日本武道館公演

行ってきました武道館。
大雨の中、すごい数の人でにぎわってました。

大釈迦!大釈迦!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

サーカス団、武道館へ帰る

筋肉少女帯 復活情報局!

気づいたらもうすぐですね。
初めてのライブで筋少を選んだのが吉とでるか凶とでるか。
20周年ということでどの曲をやってくれるか……。
『サンフランシスコ』と『イワンのばか』あたりは期待するとして、
『小さな恋のメロディ』、『サーチライト』、『Guru』、『暴いておやりよドルバッキー』、
『何処へでも行ける切手』、『モーレツア太郎』、あたりが来たらうれしいですがはたして。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

演劇

某所で『月並みなはなし』という演劇を見させてもらいました。
事前に内容聞かずに見たら、SFだったのでちょっと嬉しかった。



欲しいなぁ。
天誅4も控えてるし、高くなってるから我慢。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ダークナイト&DMC

デトロイトメタルシティとセットで見に行ったんだけど、
ごめんなさい、ダークナイトがすごすぎて印象薄い。

※ネタバレあります

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画



昔狂ったようにプレイしてた。
部活の合宿にも持っていってオートプレイで曲を聴いていた。
ある意味青春の一ページ。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

ジード!ジード!



ジードいいよジード。
思ったより造型もいい。
ふつうのリボルテックよりしっかりした作りなのが好感触。
figmaジョナサンが出たら波紋の相手してもらおう。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

PSP-3000

http://www.famitsu.com/game/news/1217510_1124.html

とりあえず予約注文。
PSPはほとんど触れたことないんですけど、
基本的に前の機種より悪い部分なさそうですし大丈夫、なはず。
侍道とパネキットとドッチメチャとOPSができれば満足かなぁ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

アプロかわいいよアプロ


アプロいいよアプロ。
アフェリエイトのテスト。

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

パネキット



パネキットです。
小学生のころ電撃プレイステーションDの体験版にはまった人は多いはず。
アーカイブスで出ているということなので……それだけでPSPが欲しくなる。
SRWAPもやり応えありそうなんだよなぁ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

映画・20世紀少年

ネタバレ含みます

続きを読む

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

プロフィール

そくろ

Author:そくろ
ホームページはこちら


Powered by ついめ~じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
